筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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快調走
ジョギングランニングは代表的な有酸素運動ですが、 それらの間に位置するトレーニングとして快調走があります。
快調走というのは、以下の条件を全て満たすように走ることです。

・息がはずまないようにする。
・一定のペースを保つ。
・上記の条件を満たしたうえでできるだけ速く走る。

快調走のペースは、個人差もありますが、早めのジョギングくらいを目安にするとイメージしやすいと思います。 きつくない負荷ででおこなう有酸素運動としてLSDがありますが、 LSDは意識的にゆっくりと走るのに対して、 快調走は無理のない範囲でスピードを維持するトレーニングとなります。

快調走は、大会などに出る人が走力向上のためにおこなうメニューとして役立ちますが、 それ以外の方でも、あまり気分がのらないときのトレーニングメニューとして取り入れることができます。 ただし、オーバーペースになると快調走ではなくなるため、自分の体調などと相談しながら適度なペースでおこなうようにしてください。


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