筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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えのきご飯の作り方
ダイエットでは、摂取エネルギーを抑えることが重要です。 これを実現するための方法の1つとして、キャベツご飯寒天ご飯もやしビーフンなどのように、 料理に低カロリー食品を混ぜることで、満腹感を得やすくしつつ摂取エネルギーを減らす方法があります。 これと似たメニューとして、今回はえのきご飯の作り方を紹介します。

えのきご飯(3~4人分)
材料 えのきだけ・200g 米・2カップ 水・2カップ

① 米を洗い、水と共に炊飯器にいれて30分おく。
② えのきだけを細かく刻み、根元をほぐす。
③ ②を①に加え、ご飯を炊く。

以前、ご飯にきのこを混ぜる料理としてしめじご飯きのこの炊き込みご飯などを紹介しましたが、 今回紹介したレシピは味付けをしていないので、他のメニューと組み合わせやすくなっています。 まとめて作って冷凍しておけば、手軽なダイエット食を保存しておくことができます。


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