筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



鶏のたまねぎ煮の作り方
たまねぎは、コレステロールの代謝を促進し、血液をサラサラにする効果があるため、 高血圧などの予防に役立ちます。 以前、たまねぎを使った料理として牛肉とたまねぎのすりおろし焼きたまねぎとピーマンの味噌炒めなどの作り方を紹介 しましたが、 今回は、鶏のたまねぎ煮の作り方を紹介します。

鶏のたまねぎ煮(2人分)
材料 鶏もも肉・2枚 たまねぎ・2個 塩・少々 コショウ・少々 しょうゆ・1/2カップ
    みりん・1/2カップ 水・1/2カップ

① 鶏肉の余分な脂を取り除き、食べやすい大きさに切って塩とコショウをふる。
② たまねぎを薄切りにする。
③ 鍋にしょうゆ、みりん、水を入れて火にかける。
④ 沸騰したら①を加えて煮る。
⑤ 鶏肉の色が変わったら、たまねぎを入れ、蓋をして弱火でさらに煮る。
⑥ たまねぎがしょうゆ色になってきたら火を止め、そのままおいて味をしみ込ませる。

今回紹介したレシピは、そのままおかずとして食べたり、少し多めに作って丼物として食べたりできるので、 使いやすいメニューだと思います。 慣れれば手軽に作れるので、作り方を覚えておくと便利です。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1339-3370f7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)