筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



レッグ・シャッフル
以前、家の中でできる有酸素運動の1つとしてバーピーを紹介しましたが、 似たようなトレーニングとして、レッグ・シャッフルがあります。 今回は、レッグ・シャッフルを紹介します。

レッグ・シャッフル
① 腕立て伏せの姿勢から右膝を胸の前に持っていく(クラウチングスタートのときのような姿勢になる)。
② 両手を床につけたまま、床を蹴って軽くジャンプする。
③ 空中で右脚を伸ばし、同時に左膝を胸の前に引きつけて着地する(左右を入れ替えた①の姿勢)。
④ 脚の左右を入れ替えて②、③をおこなう。
⑤ リズミカルに②~④を繰り返す。

バーピーは全身を使ったトレーニングですが、 今回紹介したトレーニングは主に体幹と下半身に刺激を与えます。 そのため、鍛えたい箇所に合わせて、メニューを使い分けることができます。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1345-b68a5faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)