筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ニートゥヘッド
以前、腹筋を鍛えるトレーニングとしてニートゥチェストツイスト・ニートゥチェスト二ートゥエルボーなど を紹介しましたが、今回は、それらのバリエーションとしてニートゥヘッドを紹介します。

ニートゥヘッド
① 脚を伸ばして床に座り、上体をやや後ろに倒し、両腕で支える。
② 両足を少し浮かせる。
③ 膝を曲げ、ゆっくり身体の方に引き寄せる。同時に、ゆっくりと背中を丸めながら、膝と額を近づける。
④ ゆっくりと元に戻る。
⑤ ②~④の繰り返し。

ニートゥヘッドはニートゥチェストと同様、腹直筋(お腹の正面の筋肉)を鍛えることができます。 スロートレーニングなどのメニューにも使えるので、自重トレーニングで腹筋を重点的に鍛えたい方などにおすすめです。


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