筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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鶏肉の味噌焼きの作り方
鶏肉は、皮を取り除けば脂質を減らすことができるため、 ダイエット中のタンパク質補給に便利です。 また、オーブンで焼く調理法は、鶏肉の脂質を減らす効果があるため、ダイエットに適しています。 今回は、鶏肉をオーブンで調理する料理として、鶏肉の味噌焼きの作り方を紹介します。

鶏肉の味噌焼き(2人分)
材料 鶏肉(もも)・260g 青ねぎ・2本 味噌・大さじ2 砂糖・大さじ2 料理酒・小さじ1

① 鶏肉の皮を取り除き、切って2つに分ける。(厚みのある部分には切れ込みを入れておく)
② 青ねぎを小口切りにする。
③ ボウルに②と味噌、砂糖、料理酒を入れ、混ぜ合わせる。
④ ③に①を入れてもみ込み、30分ほど漬けておく。
⑤ オーブンを200℃で予熱する。
⑥ 天板にクッキングシートを敷き、鶏肉を並べ、12~13分ほどオーブンで焼く。

※必要あれば、盛り付ける前に食べやすい大きさに切っておく。

今回紹介したレシピは鶏肉で作るものですが、他の食材で作ることもできます。 慣れてきたら、アレンジして自分好みの味噌焼きを作ってみてください。



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