筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



おからニョッキの作り方
ニョッキはじゃがいもと小麦粉で作りますが、小麦粉のかわりにおからで作ることもできます。 今回は、おからニョッキの作り方を紹介します。

おからニョッキ(1~2人分)
材料 じゃがいも・2個 おから・50g 塩・少々 トマト・1個 オリーブオイル・適量 しょうゆ・大さじ1
    粉チーズ・適量 パセリ・適量

① じゃがいもをすりおろす。
② ①におからと塩を加えて混ぜ合わせ、ひと口大に丸める。
③ トマトをざく切りにする。
④ フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、②を焼く。
⑤ 両面がこんがり焼けたら、トマトを加えて蒸し煮する。
⑥ トマトがくたっとなってきたら、しょうゆで味を調え、粉チーズとパセリをかける。

ダイエット食品としておからクッキーが販売されているように、おからは植物性のタンパク質食物繊維を含むため、ダイエットに役立ちます。今回紹介したレシピのように、普段の食事に取り入れることもできるので、ダイエット中の方はうまく活用してみてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1354-ea9fb88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)