筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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豆腐アイスの作り方
暑い時期に役立つ手作りのアイスとして、これまでに、バナナヨーグルトのアイスキャンディーキャロットアイスの作り方を紹介しましたが、今回は、豆腐アイスの作り方を紹介します。

豆腐アイスの作り方(2人分)
材料 豆腐(絹ごし)・150g そら豆・65g 蜂蜜・大さじ1と1/2 練りごま(白)・大さじ1

① 20分ほどかけて豆腐の水切りをする。
② そら豆をゆでて、うす皮をむく。
③ ①、②と蜂蜜、練りごまをミキサーにかけ、ペースト状にする。
④ 容器に入れて冷凍庫で5~6時間冷やし、固める。

※そら豆のかわりにグリーンピースで作ることもできる。

今回紹介したレシピは、以前紹介したごまだんごを使っているため、植物性タンパク質を摂ることができます。また、砂糖でなく蜂蜜を使っているため、ダイエット中の方も食べやすいです。


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