筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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しそのフレーバーウォーターの作り方
以前、しそドリンクの作り方を紹介しましたが、 ダイエット中の方には、砂糖を使わない飲み物の方が適しています。 今回は、砂糖なしで作ることのできるしそのフレーバーウォーターの作り方を紹介します。

しそのフレーバーウォーター(1ℓ分)
材料 しその葉・20枚 緑茶・大さじ1 山椒の実(乾燥)・10粒 水・1ℓ

① しその葉を洗い、水気を切る。
② ①の繊維を断ち切るように粗くちぎる。
③ ②と緑茶、山椒の実を蓋つきの容器に入れ、静かに水を注ぐ。
④ 冷蔵庫で冷やす(半日~1日)。
⑤ 冷蔵庫から取り出し、茶こしでこす。

今回紹介したレシピは、しその栄養を手軽に摂ることができます。 山椒の実も使っているため、スパイスダイエットのメニューとしても役立ちます。


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