筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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米ぬか豆乳ドリンクの作り方
米ぬかは、玄米を精米する際に出てくる皮の部分で、ビタミンEB1B2カルシウム食物繊維などを含むためダイエットに役立ちます。 米ぬかは、ぬか漬けを作ったり、たけのこのあく抜きをしたりする場合に使うイメージが強いかもしれませんが、 食材として利用することもできます。 今回は、米ぬか豆乳ドリンクの作り方を紹介します。

米ぬか豆乳ドリンク(2杯分)
材料 米ぬか・4g 豆乳(無調整)・200ml いんげん・60g ブロッコリー・100g

① いんげんをよく洗い、へたを取り除く。
② ブロッコリーを小房に分け、よく洗う。
③ 全ての材料をミキサーにかける。

米ぬかは、高血圧を抑える成分も含むため、血圧改善をしたい方にもおすすめです。 ただし、残留農薬が多い箇所でもあるため、利用する場合は無農薬のものを使うようにしてください。


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