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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ロケットスプリットスクワットジャンプ
以前、スクワットのバリエーションとしてロケットジャンプを紹介しましたが、 今回は、そのバリエーションとして、ロケットスプリットスクワットジャンプロケットサイクルスプリットスクワットジャンプ を紹介します。

ロケットスプリットスクワットジャンプ
① 両足を腰の幅程度に開き、前後に大きく広げて立ち、両肘を曲げた状態で両手を身体の前方に置く。
② 前側の脚の膝が90°くらいになるまで膝関節と股関節を曲げていく。このとき、前側の足は足裏全体を床につけ、後ろ側の足はつま先のみを床につける。
③ 爆発的に膝と股関節を伸ばし、上方にジャンプする。このとき、両腕を振り上げてより高く跳ぶようにする。
④ ②、③を繰り返す。
⑤ 脚の左右を入れ替えて①~④をおこなう。


ロケットサイクルスプリットスクワットジャンプ
③の動作の最高跳躍地点で前後の脚を入れ替えながらロケットスプリットスクワットジャンプをおこなう。

今回紹介したトレーニングは、ロケットジャンプと同じように下半身と瞬発力を鍛えることができます。 腕の振りを利用するため、普通のスクワットよりも試合などに近い動作でトレーニングをすることができます。


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