筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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野菜入りカルボナーラの作り方
パスタは様々な種類がありますが、ものによっては野菜がほとんど含まれておらず、 それだけでは栄養バランスが悪い場合もあります。 しかしながら、レシピを少し工夫すれば、野菜を摂る量を増やすことができます。 今回は、野菜入りカルボナーラの作り方を紹介します。

野菜入りカルボナーラ(1人分)
材料 卵・1個 牛乳・大さじ2 粉チーズ・大さじ1 塩・少々 コショウ・少々 ベーコン・1枚 キャベツ・60g
    ブロッコリー・60g 玉ねぎ・30g 油・大さじ1/2 パスタ・70g

① ボウルに卵を割り入れてほぐす。
② ①に牛乳、粉チーズ、塩、コショウを加え、よく混ぜる。
③ ベーコンを1cm幅に切る。
④ キャベツをざく切りにし、ブロッコリーを小房に分け、玉ねぎは薄切りにする。
⑤ フライパンを火にかけ、油を引き、ベーコンを弱火でじっくりと炒める。
⑥ パスタをゆでる。また、パスタがゆであがる3分前に④を加えて一緒にゆでる。
⑦ ⑥をざるにあげ、冷めないうちに⑤に入れ、②を加えてあえる。

今回紹介したレシピは主食として紹介しましたが、パスタをマカロニにかえて副菜として食べることもできます。 慣れてきたら、使う野菜をアレンジすることもできるので、作り方を覚えておくと便利です。


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