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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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豆乳サワークリームの作り方
サワークリームは生クリームを発酵させて作る、酸味のあるソースです。 脂質が多いため、ダイエット中の方は食べ過ぎないよう注意したほうがよいですが、 豆乳を使ってサワークリームを作れば、摂取エネルギーを抑えることができます。 今回は、豆乳サワークリームの作り方を紹介します。

豆乳サワークリーム(4人分)
材料 豆乳(無調整)・2カップ レモン汁・大さじ3 塩・小さじ1/2

① ボウルに豆乳とレモン汁を入れて混ぜる。
② 深めの皿などにざるをおき、キッチンペーパーをひく。
③ ①を②に入れ、冷蔵庫で1時間ほど水を切る。
④ ③に塩を加えて混ぜる。

今回紹介したレシピは、サラダやパンなどにのせて食べることができます。 お菓子作りで使う場合は、塩を除いた方がよい場合もあります。


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この記事に対するコメント

わぁ、作ってみます。ありがとうございます。美味しそっ♪
【2018/06/28 22:27】 URL | はーとまいんど #- [ 編集]


>はーとまいんどさん

コメントありがとうございます。

今後もダイエットに役立ちそうなレシピなどを紹介していきます。
【2018/07/28 16:40】 URL | un6toys #- [ 編集]


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