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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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アジのおろし和えの作り方
大根おろしは消化を助ける効果があるため、夏バテなどで食欲がわかないときなどにおすすめです。 大根おろしは薬味として使うイメージが強いですが、枝豆の梅みぞれ和えかまぼこのおろし和えなどのように料理に使うこともできます。 今回は、アジのおろし和えの作り方を紹介します。

アジのおろし和え(2人分)
材料 アジ・160g 大根・400g しそ・4枚 酢・小さじ4 塩・少々

① アジを魚焼きグリルで両面を焼き、皮や骨をとってほぐす。
② 大根をすりおろし、しそをせん切りにする。
③ ボウルに①と②、酢、塩を入れてよく和える。

今回紹介したレシピは、そのまま食べても、ごはんや他の料理にのせて食べてもよいため、使いやすいです。 慣れてきたら、アジ以外のお好みの魚で作ってもよいかもしれません。


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