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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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最大心拍数の測り方
心拍数トレーニングというのは、ある一定の心拍数で運動を続けるトレーニングです。 心拍数トレーニングでは、適切な心拍数でトレーニングを継続することによって、効率よくトレーニング効果を得ることができます。 適切な心拍数を知るためには、自分の最大心拍数を知ることが重要です。 最大心拍数を計測できる心拍計もありますが、そういった機器がない場合でも、以下の方法で最大心拍数を調べることができます。

最大心拍数の測り方
① 坂道を早いペースで2分間かけて走る。
② 心拍数を測る。
③ スタート地点に戻り、①、②をおこなう。
④ 1本目よりも2本目の方が心拍数が低い場合は、1本目の値を最大心拍数とする。そうでない場合は、もう一度、①、②をおこなう。
⑤ 前の1本よりも心拍数が低くなるまで①、②を繰り返し、後ろから2番目に測った心拍数を最大心拍数とする。

心拍数を測るための公式などもありますが、個人差により不正確な値がでることもあるので、上記の方法の方が実際の心拍数との誤差は少ないです。 適度な長さの坂道がない場合は、800mを早いペースで走る形にしても最大心拍数を測ることができます。



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