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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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しめさばの作り方
以前、さばのマスタード焼の作り方を紹介しましたが、 和風の料理にあわせたい場合は、塩焼きやしめさばの方が適しています。 しめさばは自宅でも作ることができるので、今回はしめさばの作り方を紹介します。

しめさば(2人分)
材料 さば・200g 塩・100g 酢・2カップ 昆布・6cm しょうが・2片 レモン・1/2個

① さばを3枚におろす。
② バットに①をおき、両面に塩をふる。
③ ②を冷蔵庫に入れ、3時間ほどおいた後、水で洗う。
④ ③の水気を切り、容器に入れ、酢と昆布、しょうが、レモンを加える。
⑤ ④を冷蔵庫に入れ、30分ほどつけておく。
⑥ 食べやすい大きさに切り、器に盛る。

今回紹介したレシピは火をつかっていないので、新鮮なさばを使って作るようにしてください。 また、作った後も冷蔵庫に入れ、2~3日で食べきるようにしてください。



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