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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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わかめナムルの作り方
ナムルは韓国の料理の1つで、山菜や野草をゆで、調味料とごま油で和えます。 これまでに、ひじきナムルもやしナムル切り干し大根のナムルの作り方を紹介しましたが、 今回は、わかめナムルの作り方を紹介します。

わかめナムル(2人分)
材料 塩蔵わかめ・60g 貝割れ菜・40g しょうが・適量 ごま油・小さじ2 しょうゆ・小さじ2

① 塩蔵わかめの塩を洗い流して、3分ほど水にさらす。
② ①の水気をきり、1cm幅に刻む。
③ 貝割れ菜の根を取り除き、しょうがをせん切りにする。
④ ②、③をごま油としょうゆで和える。

今回紹介したレシピは、慣れれば手軽に作ることができるので、 副菜を増やしたい場合などに便利です。 また、海藻を摂ることができるので、ダイエット中の方にもおすすめです。 



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