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大根とホタテのサラダの作り方
大根は、ビタミンCB1B2カルシウムカリウム食物繊維などを含む、ダイエットに役立つ食材です。 これまでに、大根を使った料理として大根ステーキ大根のそぼろ煮などの作り方を紹介しましたが、 今回は、大根とホタテのサラダの作り方を紹介します。

大根とホタテのサラダ(3人分)
材料 大根・500g ホタテ水煮(缶詰)・1缶 塩・適量 マヨネーズ・大さじ3 コショウ・少々

① 大根をよく洗い、皮付きのまま短冊切りにする。
② ①に塩をふり、しばらくおく。
③ 大根がしんなりしてきたら、水気をしぼる。
④ ホタテ水煮の缶詰の汁をきり、③に入れる。
⑤ ④をマヨネーズで和え、塩、コショウを加えて味を調える。

今回紹介したレシピは、大根に火を通さずに食べることができるので、火に弱い栄養素を摂りたい場合などに便利です。 大根の葉がある場合は、細かく刻んで加えることもできます。


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