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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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揚げ大根の作り方
大根は、ビタミンCB1B2カルシウムカリウム食物繊維などを含む、ダイエットに役立つ食材です。 これまでに、大根を使った料理として大根とホタテのサラダ大根のそぼろ煮などの作り方を紹介しましたが、 今回は、揚げ大根の作り方を紹介します。

揚げ大根
材料 大根・適量 揚げ油・適量
① 大根を洗い、皮付きのまま1cm角に切る。
② 鍋に揚げ油をいれて火にかける。
③ 油の温度が低いうちに②に①を入れる。
④ 油の温度を徐々にあげ、大根がこんがりするまで揚げる。

※大根や揚げ油の量は鍋の大きさに合わせて調節する。
揚げ大根をそのまま食べる場合は、塩などで味を調節することができます。 サラダのトッピングや味の濃い主菜の付け合わせにする場合などは、味付けをしなくても大丈夫です。


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