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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ねぎま鍋の作り方
寒い時期には、野菜と肉がバランスよく摂れる鍋料理がおすすめです。 これまでに、石狩鍋ホルモン鍋などの作り方を紹介しましたが、今回は、ねぎま鍋の作り方を紹介します。

ねぎま鍋(4人分)
材料 まぐろ赤身(刺身用)・300g 長ねぎ・3本 三つ葉・1杷 だし汁・3カップ 砂糖・大さじ1
    みりん・1/4カップ しょうゆ・1/4カップ

① まぐろを2cm角に切る。
② 長ねぎを4cmくらいのぶつ切りにする。
③ 三つ葉をざく切りにする。
④ 鍋にだし汁、砂糖、みりん、しょうゆを入れて混ぜる。
⑤ ④に②を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にする。
⑥ 長ねぎが柔らかくなったら①を加え、さっと煮る。
⑦ ③をのせて火を止め、器に盛りつける。

ねぎま鍋は主菜として食べることも、量を調節して副菜として食べることもできるので、栄養バランスをよくしたい場合などに便利です。 水菜や豆腐、きのこを加えるなどのアレンジもしやすいので、基本的な作り方を覚えておくと便利なメニューです。



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