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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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切り干し大根と豆苗のごま和えの作り方
切り干し大根は大根と同様の栄養が含まれていますが、乾燥させている分、栄養素が凝縮されています。 これまでに、切り干し大根を使ったピクルスナムルなどの作り方を紹介しましたが、 今回は、切り干し大根と豆苗のごま和えの作り方を紹介します。

切り干し大根と豆苗のごま和え(2人分)
材料 切り干し大根・4g 豆苗・50g にんじん・20g すりごま・大さじ1と1/3 砂糖・小さじ1と1/3
     しょうゆ・小さじ1 かつお節・少々

① 切り干し大根を水で戻し、3cmくらいの長さに切る。
② 豆苗の根を取り除き、半分の長さに切る。
③ にんじんを4cmくらいの千切りにする。
④ ①~③をそれぞれさっとゆでる。
⑤ ボウルに①~③とすりごま、砂糖、しょうゆ、かつお節を入れて和える。

豆苗はビタミンA, C, E, K, B1, B2, B3, B5, B6, B9などを含んでいるため、 うまく利用すればダイエットに役立ちます。 今回紹介したレシピも、多めに作っておけば、常備菜として豆苗を食べることができます。


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