筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



靴の中敷ウエイト
ウォーキングの運動強度を高めるためにアンクルウエイトやトレーニング用のウエイトシューズ(マッスルトレーナー・ダイエットシューズなど)を既に利用しているという方もいるかもしれませんが、これから購入しようという場合は、靴の中敷ウエイトがおすすめです。

僕が中敷ウエイトをおすすめする理由は、価格が安くて使いやすいからです。

ウエイトシューズの場合は一足の値段が10,000円をこすことが多いです。マッスルトレーナー・ダイエットシューズの場合は14,800円(男性用は片足1.4kg、女性用は片足1.2kg)です。それに対して、中敷ウエイトの場合は、高くても5000円程度です。高くないものを選べば2000円前後で購入できます。

アンクルウエイトも値段の面ではそれほど高いというわけではないのですが、中敷ウエイトよりも使いにくいと感じることがあります。その1つは、足首の蒸れです。寒い日はそこまで問題はないのですが、暑い日は汗で蒸れるので、長時間使っていると汗疹(あせも)がでることもあります。また、外から見てズボンのラインが変になるため、仕事の時などはつけない方がいい場合もあります。つけたままランニングをすると、途中ではずれてしまい、走るのを中断しなければならなくなることもあります。中敷ウエイトの場合は、そのようなことがおこらないので使いやすいです。

僕が以前買った中敷ウエイトは、2,200~2,300円くらいで、重さは片足500gでした。最近はあまり重さを感じなくなってきたので、新しく買いに行ったら、1780円で重さが片足500gのものが売っていたのでそれを購入し、今では中敷ウエイトを2枚重ねて使っています。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 18:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/150-e1bb0a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)