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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ハンギング・レッグローテーション
これまでに鉄棒などを使って腹筋を鍛えるハンギング・レッグレイズハンギング・トランクツイストを紹介しましたが、 今回は、そのバリエーションとしてハンギング・レッグローテーションを紹介します。

ハンギング・レッグローテーション
① 足がつかないくらいのバー(または鉄棒)にぶら下がる。
② 両足をそろえたまま右方向に持ち上げる。
③ そこからさらに両足をあげ、すねをバーに近づける。
④ 両足を左方向におろしていき、①の姿勢に戻る。
⑤ 左右を入れ替えて②~④の動作をおこなう。

※動作中は胸を正面に向けたままにする。
※②~④の動作は正面から見て両足が円を描くようにおこなう。

ハンギング・レッグローテーションは外腹斜筋を鍛えるのに有効なトレーニングです。 ハンギング・トランクツイストよりも上級者向けのハードなメニューになるので、 ある程度鍛えてからおこなうようにしてください。



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