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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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さやいんげんのごま和えの作り方
さやいんげんは、ビタミンACB1B2カルシウムカリウム食物繊維などを含む、ダイエットに役立つ緑黄色野菜です。 さやいんげんを使った料理として、これまでに、鶏とさやいんげんのからし和えさやいんげんの包揚げなどの作り方を紹介しましたが、今回はさやいんげんのごま和えの作り方を紹介します。

さやいんげんのごま和え(4人分)
材料 さやいんげん・200g 塩・少々 すりごま(白)・大さじ3 しょうゆ・小さじ1と1/2 砂糖・大さじ1 料理酒・小さじ2

① さやいんげんのへたと筋を取り除き、3~4cmくらいの長さに切る。
② お湯に塩を入れ、①をさっとゆでる。
③ ボウルに②とすりごま、しょうゆ、砂糖、料理酒を入れて和える。

今回紹介したレシピは、時間に余裕があるときにまとめて作っておくと、常備菜としてストックしておくことができます。 弁当のおかずなどにも役立つので、作り方を覚えておくと便利です。



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