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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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キムチときゅうりのスープの作り方
キムチは唐辛子を使っている食品なので、スパイスダイエットにも使うことができます。 キムチを使った料理として、これまでに鶏キムチコングクスなどの作り方を紹介しましたが、 今回はキムチときゅうりのスープの作り方を紹介します。

キムチときゅうりのスープ(2人分)
材料 白菜キムチ・20g きゅうり・50g わかめ(塩蔵)・20g ごま油・小さじ1
    水・1と1/2カップ しょうゆ・小さじ1/3

① キムチを粗く刻む。
② きゅうりを斜め薄切りにしてから細切りにする。
③ わかめを水洗いし、ひと口大に切る。
④ 鍋を火にかけ、ごま油をひき、①をさっと炒める。
⑤ ④に水を加える。
⑥ 煮立ったら②と③、しょうゆを加え、沸騰しない程度の火加減で1~2分煮る。

今回紹介したレシピは、慣れれば手軽に作ることができるので、食事に1品追加したい場合などに便利です。 豆腐などを追加することもできるので、アレンジもしやすいメニューです。


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