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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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インクライン・ダンベル・シュラッグ
インクラインベンチというのは、背もたれの部分の角度を変えることのできるベンチのことです。 インクラインベンチを使ってトレーニングをおこなうことで、筋肉への負荷のかけ方を変えることができます。 今回は、インクラインベンチを使ってダンベル・シュラッグをおこなうインクライン・ダンベル・シュラッグを紹介します。

インクライン・ダンベル・シュラッグ
① 背もたれの角度を45°くらいにしたインクラインベンチに腹ばいになって座る(背もたれが身体の全面にくるように座る)。
② 両手でダンベルを持つ。
③ ゆっくりと肩をすくめる。
④ ゆっくりと元に戻る。
⑤ ③、④の繰り返し。

ダンベル・シュラッグは僧帽筋(首筋から左右の肩に向けて扇形に広がる筋肉)の上部を主に鍛える効果がありますが、 インクライン・ダンベル・シュラッグの場合、僧帽筋の中部への刺激が強くなります。 この部分を主に鍛えたい方は、インクライン・ダンベル・シュラッグを試してみてください。



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