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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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バランスボールエクササイズ ショルダースライド
人間の体重をあずけても破裂しない強度と弾力性を備えたボール型のエクササイズ器具をバランスボールといい、これを使っておこなうエクササイズをバランスボールエクササイズといいます。 ショルダースライドは、体幹の安定性とバランス能力を向上させる効果のあるトレーニングです。 今回は、バランスボールエクササイズのショルダースライドを紹介します。

ショルダースライド
① 背中をバランスボールにのせ、体重をあずける。足は肩幅くらいに開き床につけておく。
② 両腕を横に伸ばす。
③ 一歩ずつ右側に足を移動させ、左肩の下にバランスボールの中心がくるまで横方向に移動する。
④ 元に戻る。
⑤ 左右を入れ替えて③、④を行う。
⑥ ③~⑤を繰り返す。

ショルダースライドは、横方向にバランスボールを転がすため、ある程度のスペースが必要になります。 おこなう際には、周囲の安全を確認するようにしてください。



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