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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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グラタン風オムレツの作り方
以前、ダイエットに役立つ料理としてカロリー半分のオムレツの作り方を紹介しましたが、 今回は、グラタン風オムレツの作り方を紹介します。

グラタン風オムレツ(2人分)
材料 卵・2個 ツナ・80g(1缶) とろけるチーズ・40g 牛乳・1/4カップブロッコリー・80g
    マッシュルーム・40g オリーブオイル・適量

① ボウルに卵を割りほぐす。
② ①にツナを汁ごと加え、さらにとろけるチーズ、牛乳を加えて混ぜ合わせる。
③ ブロッコリーを小房に切り、さっとゆでる。マッシュルームを薄切りにする。
④ ②に③を加える。 
⑤ 耐熱容器にオリーブオイルを塗り、④を流しいれる。
⑥ 200℃のオーブンで焼き目がつくまで20分ほど焼く。

これまでに、ダイエット中にグラタンが食べたくなった場合などにも役立つレシピとして、 たこ焼きの生地で作るグラタン風豆乳ホワイトソースタラとジャガイモのグラタンなどの作り方を紹介しましたが、 グラタン風オムレツもそのような場合に役立つメニューのひとつです。 その他の食材を加えるなどのアレンジもしやすいメニューなので、試してみてください。


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