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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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アシスティッド・ワンハンド・チンニングのバリエーション
チンニングやプルアップは背筋を鍛える自重トレーニングです。 以前、ワンハンド・チンニングやアシスティッド・ワンハンド・チンニングを紹介しましたが、 今回は、後者のバリエーションを紹介します。

アシスティッド・ワンハンド・チンニングのバリエーション
① 逆手(手の甲が前を向く)でバーにぶら下がり、右手の指を何本かバーから離す。
② 左手だけでチンニングの動作をおこなう。
③ 左右を入れ替えて①、②をおこなう。

筋力が足りないせいでワンハンド・チンニングができない場合、アシスティッド・ワンハンド・チンニングを続けることで ワンハンド・チンニングができるようになることがありますが、 片手で身体を持ち上げる感覚がうまくつかめていない場合は、 今回紹介したバリエーションの方が有効なことがあります。 また、アシスティッド・ワンハンド・チンニングは、バーにかかっていない方の手の力加減が主観的なものになりますが、 バリエーションでは、バーから離す指の本数や種類で負荷を変えることができるため、 調節しやすいというメリットもあります。



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