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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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アイススラリー(ice slurry)
以前、熱中症対策について書きましたが、アイススラリーice slurry)も熱中症予防に効果的です。 アイススラリーというのは、小さな氷の粒と液体を混ぜたシャーベット状のドリンクです。 iceは氷、slurryはドロっとした粥状のものを意味します。
アイススラリーは、冷水よりも体温上昇を抑える効果が高いことが知られています。 例えば、以下の論文では、競技途中の休憩で冷水を摂ったグループとアイススラリーを摂ったグループを比較したところ、アイススラリーを摂ったグループの方が 後半の体温上昇を抑えられたという結果が得られています。

論文タイトル Ice slurry ingestion during break times attenuates the increase of core temperature in a simulation of physical demand of match-play tennis in the heat
雑誌 Temperature 5 (4), 371-379 (2018)
著者 Takashi Naito,Hiroyuki Sagayama, Nobuhiko Akazawa, Miki Haramura, Masahiro Tasaki, Hideyuki Takahashi

アイススラリーはスポーツドリンクなどを製氷皿で凍らせ、氷と液体を3:1の割合で混ぜてミキサーにかければできるので、 自宅で簡単に作ることができます。 魔法瓶に入れれば持ち歩くこともできるので、暑い時期に外で運動などをする場合は試してみてください。



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