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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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しらたきのにんにく炒めの作り方
しらたきは低カロリーで食物繊維が豊富なため、ダイエット中にうまく活用したい食材です。 以前、しらたきを使った料理として人参としらたきのいり煮しいたけとしらたきの肉味噌煮の作り方を紹介しましたが、 今回は、しらたきのにんにく炒めの作り方を紹介します。

しらたきのにんにく炒め(1人分)
材料 しらたき・100g にんにく・少々 万能ねぎ・2本 オリーブオイル・小さじ1/2
    鶏ガラスープの素(顆粒)・少々 塩・少々 コショウ・少々

① しらたきを食べやすい大きさに切る。
② 鍋に①と水を入れて火にかけ、沸騰させる。
③ しらたきをざるにあげ、水気をきる。
④ にんにくをすりおろし、万能ねぎを1cm幅に切る。
⑤ フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、にんにくと③を炒める。
⑥ 汁気がなくなったら、鶏ガラスープの素、塩、コショウを加え、さらに炒める。
⑦ 万能ねぎを加え、さっと混ぜる。

今回紹介したレシピは、低カロリーなので、ダイエット中の間食などにもおすすめです。 ただし、食べ過ぎると塩分の摂り過ぎにつながるので、注意してください。


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