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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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にらの納豆和えの作り方
納豆は手軽に植物性のタンパク質を補給できる食品の1つです。 これまでに、納豆の食べ方のバリエーションとして、五目納豆納豆汁などの作り方を紹介しましたが、 今回は、にらの納豆和えの作り方を紹介します。

にらの納豆和え(2人分)
材料 納豆・40g にら・140g しょうゆ・小さじ1と1/3 ごま油・小さじ1/2

① にらを4cmの長さに切る。
② 耐熱容器に①を入れ、ラップをして電子レンジで1分30秒ほど加熱する。
③ ②の粗熱がとれたら、水気をしぼる。
④ ボウルに納豆、しょうゆ、ごま油を入れて混ぜる。
⑤ ④に③を加えて和える。

今回紹介したレシピは、慣れれば短時間で作ることができます。 食事にタンパク質野菜が不足いている場合の追加メニューなどに役立ちます。



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