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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ササミとキャベツのレモンマリネの作り方
鶏ササミは、脂質が少なく、うまく利用すればタンパク質補給のための食品としてダイエットや減量中などに役立ちます。 これまでに、ササミを使った料理として、ササミのにら和え鶏ササミのおろし煮などの作り方を紹介してきましたが、 今回は、ササミとキャベツのレモンマリネの作り方を紹介します。

ササミとキャベツのレモンマリネ(2人分)
材料 鶏ササミ・3本 キャベツ・200g レモン・1/2個 料理酒・小さじ2 塩・適量 酢・小さじ2
    オリーブオイル・小さじ2 コショウ・適量 

① 鶏ササミを耐熱容器に入れ、料理酒と塩をふり、ラップをして電子レンジで4分ほど加熱する(火が通っていない場合は加熱時間を増やす)。
② ①の粗熱が取れたらほぐす。
③ キャベツをざく切りにし、塩(小さじ1/2)を加えて軽くもみ、10分ほどおき、水気を絞る。
④ レモン1/4個分をいちょう切りにする。
⑤ レモン1/4個分(④で使わなかった分)の果汁を絞る。
⑥ ②、③、④、⑤、酢、オリーブオイルを混ぜ合わせる。
⑦ 器に盛り、コショウをふる。

今回紹介したレシピは、サラダ感覚で食べたり、サンドイッチの具にしたりするなど、 色々な形で食べることができます。 好みにあう食べ方を探してみてください。



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