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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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鶏むね肉のチキンナゲットの作り方
鶏肉は、皮を取り除けば脂質を減らすことができるため、ダイエット中のタンパク質補給に便利です。 チキンナゲットは揚げ物の中では吸油率が低いため、 ダイエット中に利用しやすいメニューと言えます。 今回は、鶏むね肉のチキンナゲットの作り方を紹介します。

鶏むね肉のチキンナゲット(1人分)
材料 鶏むね肉・120g 味噌・小さじ1 砂糖・小さじ1 料理酒・小さじ1 粉チーズ・小さじ1
    強力粉・小さじ1 サラダ油・適量

① 鶏むね肉の皮を取り除き、ひと口大に切り、表面に格子状の切り目を入れる。
② 味噌、砂糖、料理酒を混ぜ合わせる。
③ ポリ袋に①、②を入れ、よくもみこむ。
④ ③に強力粉を加え、よく振る。
⑤ フライパンを火にかけ、サラダ油をひき、④を入れ、ひっくり返しながら中火で4分ほど焼く。
⑥ 表面がきつね色になったら、粉チーズをまぶし火を止める。

今回紹介したレシピは、フライパンで調理することで油の量をある程度は少なくすることができます。 使う油をより少なくしたい場合は、以前紹介したダイエットのためのから揚げの作り方のように、 電子レンジを使った調理をしてください。


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