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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ピラティス プレ・スイミング
以前、ピラティスうつ伏せでおこなうエクササイズをいくつか紹介しましたが、 プレ・スイミングもそのようなエクササイズのひとつです。今回は、プレ・スイミングを紹介します。

プレ・スイミング
① 床にうつ伏せに寝て、両腕を前方に伸ばし、てのひらを床につける。
② 左膝を曲げ、左手で左足の甲をつかんで引っ張る。
③ 左手で左足の甲を引っ張りながら、膝を伸ばして上体をあげる。この時、右手で床を押す。
④ ②の姿勢に戻る。
⑤ ②~④を繰り返す。
⑥ 手と足の左右を入れ替えて②~⑤をおこなう。

今回紹介したエクササイズは、太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)をストレッチする効果があります。 同時に肩、胸、背中を伸ばす効果もあります。


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