fc2ブログ
筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク

本ページはプロモーションが
含まれています



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ピラティス スコーピオン
以前、ピラティスのエクササイズとして四つ這いでおこなうものをいくつか紹介しましたが、そのようなエクササイズに慣れてきた後にチャレンジしたいのがスコーピオンです。 今回は、スコーピオンを紹介します。

スコーピオン
① 四つ這いになり、足の甲を床につける。
② 右手をあげて後ろに伸ばし、同時に左脚をあげ、お尻の上あたりで左足の甲を右手で内側からつかむ。
③ 息を吐きながらつかんだ手と足で引っ張り合い、同時に股関節を伸ばして左脚を上にあげていく。
④ 息を吸いながら②に戻る。
⑤ ②~④の繰り返し。
⑥ 左右を入れ替えて②~⑤をおこなう。

スコーピオンは胸と股関節をストレッチする効果があります。 バランスをとることに集中しすぎてフォームが崩れることがあるため、慣れないうちは、他の人にフォームをチェックしてもらうようにしてください。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピラティス大全 [ 菅原 順二 ]
価格:1320円(税込、送料無料) (2022/12/23時点)




FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1662-20875519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)