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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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小魚アーモンドの作り方
アーモンドはビタミンEB2カルシウムカリウム食物繊維、植物性の脂質などを含み、アンチエイジングなどに効果があることが知られています。 小魚アーモンドはダイエット中の間食として役立ちますが、 市販のものを買う以外にも自宅で作ることができます。 今回は小魚アーモンドの作り方を紹介します。

小魚アーモンド(2~3人分)
材料 煮干し(小さくそのまま食べられるもの)・50g 素焼きアーモンド・50g 砂糖・大さじ3 水・大さじ1/2

① 煮干しとアーモンドをフライパンにいれて弱火にかけて煎る。
② ①を器にとって冷ます。
③ フライパンに砂糖と水をいれて軽く混ぜ、弱火にかける。
④ 沸騰してとろみがついてきたら②をいれ、よく絡める。
⑤ バットに広げて冷ます。

小魚アーモンドは煮干しに含まれるタンパク質ビタミンD、カルシウムも摂ることができるので、骨粗鬆症対策にも役立ちます。 2週間くらいは保存できるので、まとめて作って小分けにしておくと便利です。



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