fc2ブログ
筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク

本ページはプロモーションが
含まれています



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ふきのとうのオリーブオイル煮の作り方
ふきのとうは天ぷらやふきのとう味噌など和食に使うイメージを持つ方が多いかもしれませんが、 洋食のレシピに使うこともできます。 今回は、ふきのとうのオリーブオイル煮の作り方を紹介します。

ふきのとうのオリーブオイル煮(2人分)
材料 ふきのとう・250g にんにく・2片 オリーブオイル・大さじ5 塩・少々

① ふきのとうを洗い、汚れた部分を取り除き、4等分に切る(小さい場合は半分に切る)。
② にんにくの皮をむき、4等分に切る。
③ フライパンにオリーブオイルと②を入れ、弱火で炒める。
④ にんにくの香りがしてきたら、③に①を入れて塩をふり、蓋をして弱火で20分ほど煮る。
⑤ ふきのとうが柔らかくなり色が変わったら火を止める。

※保存する場合は瓶などに入れ、ふきのとうがオリーブオイルに浸るようにする。

今回紹介したレシピはそのまま食べてもよいですが、パンやパスタにのせたり、他の料理に加えたりすることもできます。 ふきのとうは春がの食材なので、スーパーなどで見かけたら試してみてください。



FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1673-915bf64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)