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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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主な表情筋
これまでに表情筋トレーニングや顔のエクササイズ(顔のエクササイズ123)を紹介してきましたが、 一般的な筋トレと同様、どの筋肉が鍛えられているのかを意識した方が効率よくトレーニングができます。 主な表情筋として、以下のようなものがあげられます。

前頭筋・・・前頭部から眉上、鼻の根元に広がる筋肉。眉をあげるはたらきがある。

眼輪筋・・・眼の周りの筋肉。まぶたを閉じるはたらきがある。

口輪筋・・・唇の周りの筋肉。口を閉じたりすぼめたりするはたらきがある

頬筋・・・口角の横にある筋肉。口角をあげるはたらきがある。

頤筋・・・唇の下からあごに伸びる筋肉。下唇をあげるはたらきがある。

表情筋を鍛えるトレーニングは、どの筋肉を使っているのかを意識することで、トレーニングの効果があがることが期待できます。 特定の箇所を重点的に鍛えたい場合などは、使う筋肉を把握することが重要です。
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