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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ゆず寒天の作り方
これまでにフルーツジュースやトマトジュースを使って作る寒天の作り方(フルーツ寒天クラッシュ寒天トマト寒天)を紹介しましたが、 果物を使って寒天を作ることもできます。 今回は、ゆず寒天の作り方を紹介します。

ゆず寒天(4人分)
材料 ゆず・1個 粉寒天・小さじ1 水・300ml 砂糖・大さじ2

① ゆずの皮をすりおろす。
② ゆずを横半分に切り、スクイーザーで果汁を絞る。
③ 鍋に粉寒天、水、砂糖を入れて、かき混ぜる。
④ 鍋を中火にかけて、あたためながらかき混ぜる。
⑤ 沸騰したら、弱火にして1~2分かき混ぜる。
⑥ 火を止め、⑤に①と②を加えてよく混ぜる。
⑦ 容器にいれて粗熱をとり、固める。(冷蔵庫で冷やしながら固めてもよい)

ダイエット中の場合、ゆず寒天を砂糖抜きで作っておき、他の食事とのバランスを見て、後から蜂蜜などを追加する形にすると、摂取エネルギーを調整しやすくなります。 調味料寒天としてゆず寒天を使う場合も、砂糖抜きの方が使い勝手がよいです。



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