fc2ブログ
筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク

本ページはプロモーションが
含まれています



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



油揚げで作るメンチカツ風
揚げ物はダイエット中に避けたい食べ物ですが、 工夫をすれば摂取エネルギーを抑えることができます。 以前、そのような工夫をしたレシピとして、オーブンを使って揚げ物を作るもの(ダイエットのためのから揚げ豚カツエビフライ春巻き)を 紹介しましたが、今回は、揚げ物の衣として油揚げを使うメンチカツ風の作り方を紹介します。

油揚げで作るメンチカツ風(4人分)
材料 豚ひき肉・400g 油揚げ・4枚 タマネギ・1/2個 生姜・1片 塩・少々 コショウ・少々
    片栗粉・大さじ2 サラダ油・適量

① 油揚げの長い方の辺に切り込みを入れ袋状にし、裏返す。
② タマネギと生姜をみじん切りにする。
③ ボウルに豚ひき肉と②、塩、コショウ、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
④ ③を4等分し、①に詰めて平らにし、口を爪楊枝でとめる。
⑤ フライパンに深さ1~1.5cmくらいにサラダ油をひき、170℃で④を揚げる。
⑥ 焼き色がついてきたら裏返し、中に火が通るまで揚げる。
⑦ 食べやすい大きさに切り、器に盛りつける。

今回紹介したレシピは、基本的な作り方を覚えれば、中身を別の食材に変えて揚げ物風の料理を作ることができます。 衣の準備が必要ない、使う油が(揚げ物と比べて)少ないなどのメリットもあるので、ダイエット中の人以外にも使い勝手がよいと思います。



FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/1713-44c82d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)