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筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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スレッド走
以前、坂道ダッシュジャイアントステップを紹介しましたが、 平坦な場所を走る際に負荷を高める方法として、スレッド走があります。 スレッド走というのはそり(スレッド)を引きながら走ることで負荷をかけるトレーニングです。 実際には、以下のような形の器具に重りをのせ、ロープで身体とつなぎ、引っ張りながら走ります。


身体につなぐ際は、ベルトなどで腰のあたりに固定することが多いですが、骨盤の動きを意識したい場合などは、ハーネスを使って肩に固定することもあります。 スレッド走は、ある程度ロープを長くする(地面から腰の高さの3倍くらい)ことで、ほぼ水平方向に負荷をかけることができます。 そのため、前方に加速する能力を鍛える際に効果的です。

スレッド走は、実施するのに広い場所が必要だったり、特殊な器具が必要だったりするため、手軽におこなうことができるトレーニングではありませんが、 スタートダッシュを早くしたい場合などに役立つので、条件が合う場合は試してみてください。


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