筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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グレイシーダイエット
グレイシーダイエットというのは、グレイシー柔術で有名なグレイシー一族が用いている食事法です。この食事法は、ブラジルの食生活(ライスとフライドポテト、チーズの入ったパンを一度に食べ、さらにおかずとして焼いたり煮たりした肉料理を食べるといったボリュームのある食事)を改善し、強い体をつくるために編みだされました。

グレイシーダイエットでは血液中の酸性度を一定のレベルで保つことが重要です。それは、血液中の酸性度のバランスが崩れると病気になりやすく、また動きもスムーズでなくなる と考えているからです。

グレイシーダイエットの手法は、知識からではなく体験により伝えられてきたものなので、科学的には説明がつけにくいものもあります。けれども、長年継続している人たちの間では、グレイシーダイエットが体造りの大切な一部として位置づけられています。

グレイシーダイエットの柱となっているのは食べ物の食べ合わせです。例えばラーメンとライスという食べ合わせは、グレイシーダイエットでは禁止されています。食べ物のコンビネーションによって血をきれいにし、体を内側からきれいに、そして強くしようというのがグレイシーダイエットなのです。

グレイシーダイエットの基本的なルールやどのような食べ合わせがOK(またはダメ)なのかについては1回では書ききれないので、何回かに分けて紹介していこうと思います。


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