筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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通勤・通学中にトレーニング
自宅やジムなどで十分にトレーニングをする時間がとれる方は、通勤・通学中にまでトレーニングをやる必要はないと思うかもしれません。けれども、運動不足なのはわかっているけれど、家に帰ってくるとやることがあったり寝てしまってトレーニングができないという方もいると思います。そのような方も、ちょっとした工夫で通勤時間(通学時間)でトレーニングをおこなうことができます。

通勤時間(通学時間)をトレーニング時間にするための工夫
・電車内やバス内では座らないようにする。(脚の強化とバランスの向上)

・最寄駅まで歩くか自転車を利用する。(ウォーキングサイクリング

・エレベーターやエスカレーターをなるべく使わずに階段を利用する。(昇降運動

・帰りに1駅(バスの場合は1停留所)手前で下車し歩く。(ウォーキング)

ほかにも、電車内やバス内でおこなえるエクササイズもあります。そちらに関しては以前書いたのでそちらをみてください。

ちょっとした工夫をすることで通勤・通学中にトレーニングをおこなうことは難しいことではありません。十分にトレーニングをするための時間がとれないという方は、試してみてください。


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