筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



グレイシーダイエット 基本ルール
今回はグレイシーダイエットの基本ルールについて紹介します。

① 食間は4時間半以上開ける。
② 就寝の3時間前には何も食べない。
③ 食間や就寝前でも水は飲んでよい。
④ 刺激物やアルコールは極力避ける。

まず①については、胃が疲れることを避けるためのルールだそうです。このルールを守れば、1日の食事回数が3回以上でもかまわないそうです。ただし、4時間半以上経っても空腹を感じない場合は、まだ食べ物が消化中なので食べないほうがいいそうです。

②については以前僕が少し書いたように寝てる間に脂肪を貯めないためでしょう。

③については、新鮮な水やミネラルウォーターなどは食間や就寝前でも飲んでかまわないとされています。

④については、コショウ、シナモン、酢、からし、クローブなどの香辛料や調味料はグレイシーの人たちは基本的にはとらないそうです。炭酸類やアルコールなども控えるそうです。

基本ルールの①~③についてはグレイシーダイエット以外のダイエットでも実践されていると思います。ただ、ルール④に関しては、ヒクソングレイシーは好物にお寿司が含まれているので、コショウや酢などをまったくとらないというわけではなさそうです。僕の個人的な解釈ですが、必要以上に多量にとらなければ大丈夫ではないかと考えています。(ただ、実際にグレイシー一族に伝わるメニューのレシピをみてみると、④の香辛料や調味料が使われていません。)


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/20-36044933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)