筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ダイエットメニューに便利な缶詰
ダイエットや減量をしている方の場合、食事のカロリーや含まれている脂質、栄養バランスなどに気を使わなければいけません。カロリーや脂質を抑えた食事を作るためには、ノンオイルのツナ缶と鶏ササミ缶が便利です。

普通のツナ缶とノンオイルのツナ缶、鶏ササミ缶を比べてみると

ツナ缶(いなばライトツナDHA 1缶80g)の場合
エネルギー 169kcal  脂質12.4g  たんぱく質 14.3g、

ノンオイルのツナ缶(いなばライトツナスーパーノンオイル 1缶80g)の場合
エネルギー 79kcal  脂質 0.3g  たんぱく質 17.5g

鶏ササミ缶(いなばとりささみフレーク 1缶80g)の場合
エネルギー 50kcal  脂質 0.3g  たんぱく質 11.7g

となっています。

ツナ缶を使った料理を作る場合、ツナ缶をノンオイルのものや鶏ササミ缶にかえるだけでカロリーと脂質を減らすことができます。もちろん、そのまま食べることもできます。そのまま食べる場合はノンオイルのツナ缶よりも鶏ササミ缶の方がおいしいと僕は思いました。

缶詰は長期間保存できるので、安い時にノンオイルのツナ缶や鶏ササミ缶を買い置きしておくと役に立つと思います。


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