筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ケトルベルトレーニング2
11/10にケトルベルを使ったトレーニング方法を紹介しました。今回は、ケトルベルトを使った別のトレーニング方法を紹介します。

レネゲイド・ロー
① 2個のケトルベルを肩幅くらいの間隔で床に置き、それらを握って腕立て伏せの体勢になる。

② 片方のケトルベルをもちあげ、同時にもう一方のケトルベルは下に押しつける。

③ ①の体勢に戻す。

④ 左右をいれかえて、②の動作をおこなう。

⑤ ①の体勢に戻す。

⑥ ②~⑤の繰り返し。

ミリタリー・プレス
① クリーンの②を終えた体勢になる。

② ケトルベルを頭上にもちあげる。この時、肩があがらないように注意する。

③ ケトルベルを頭上にあげたまま、3~5秒程度静止する。

④ ケトルベルをおろし、①の体勢に戻す。

⑤ ②~④の繰り返し。

ダブルスクワット
2個のケトルベルが胸の前にくるようにもちあげ、腕がケトルベルよりも下にくるようにして、スクワットをおこなう。なるべく深くしゃがみこむ。(可能ならば、太ももの裏側がふくらはぎにつくまで)

注意
ケトルベルを使ってトレーニングをおこなう場合は、手首やひじに負担がかかりやすいため、無理をして怪我をすることのないように気をつけてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/213-01529fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)