筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ミネラルの話 必須ミネラル
ミネラルというのは、体の機能を維持するための微量栄養素です。ビタミンとの違いは、ビタミンが炭素や水素、酸素などからできている有機化合物質であるのに対して、ミネラルは無機質であるという点です。そのため、ビタミンは動植物が体内で合成することができますが、ミネラルは動植物の体内で作り出すことができません。ミネラルの中で、人間に必要不可欠なものを必須ミネラルといいます。必須ミネラルは16種類(カルシウム、リン、カリウム、硫黄、塩素、ナトリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、モリブデン、コバルト、クロム)あり、これらは1日の必要所要量によって主要ミネラル微量ミネラルに分類されます。

主要ミネラル(1日の必要所要量が100mg以上)
カルシウム
リン
カリウム
硫黄
塩素
ナトリウム
マグネシウム

微量ミネラル(1日の必要所要量が100mg未満)

亜鉛

マンガン
ヨウ素
セレン
モリブデン
コバルト
クロム

ミネラルもビタミンの場合と同様、過剰症や欠乏症があります。それぞれのミネラルの細かい説明については、項目を分けて後日にまわします。


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