筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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グレイシーダイエット 食べ合わせのルール3
グレイシーダイエットでは、食べ物の食べ合わせが柱となっています。その法則を紹介するため食品をいくつかのグループに分ける必要があります。今回は柑橘類などの酸味の強い(すっぱい)食品です。

グレイシーダイエットでは、酸味の強い食品は特に食べ合わせに注意が必要です。このグループをⅢグループとします。Ⅲグループの食品は、他の食品と組み合わせて食べてはいけない(Ⅲグループの中での組み合わせもダメ)食品群です。また、Ⅲグループの酸味の強い食品は、1週間に3回以上食べてはいけません。

Ⅲグループ
果物類
アプリコット いちご オレンジ
グレープフルーツ さくらんぼ
ザクロ すっぱい梨 パイナップル
ブラックベリー(木いちご) すっぱいプラム
マンゴー 桃 ラズベリー
すっぱいりんご レモン ビワ

その他
ヨーグルト

「酸味の強い果物は、決して他の食品と一緒に食べない。また、お互いに組み合わせて食べてもいけない。」という原則は、フルーツを大量に食べるグレイシー一族にとって、重要な基本の1つとして守られています。この食品群は他のものと混ぜて食べることができないので、彼らは1度に食べたいだけ食べます。ホイス・グレイシーは1食に16個のオレンジを食べることもあるそうです。あと、Ⅲグループの柑橘類を食べる時、固くて消化されにくいので、果肉は食べないほうがいいとされています。


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