筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



やじろべえ
やじろべえというのは両手のみを床につけて、まっすぐに伸ばした身体を水平に支えるトレーニングです。このトレーニングは身体の背面の筋肉を鍛えることができます。また、バランス感覚を高める効果もあります。1/5にジナスティカ・ナチュラルのことを書いた時に紹介した動画の0:15のあたりででてくる写真がやじろべえです。

やじろべえは体操の床でおこなう上水平(腕立て伏せの姿勢で両足を浮かせて2秒以上静止)と似ていますが、腕を曲げてひじの部分で体重を支えてもいいため、難易度は易しくなります。

やじろべえにチャレンジしてみようという方は、姿勢を3~5秒くらいキープすることを目標にしてやってみるといいと思います。また、うまくできない場合の練習方法の1つとして、まずは頭も床につけた状態で身体を支え、そこから重心を後ろにずらしていくと、バランスのとり方がつかみやすいです。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/262-c3b90726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)